ツッコミシティーパトロール。

1日1コミ。(実際は半年に1コミくらい) 。西新宿生まれ渋谷区育ちの生粋のシティーお兄さんがシティー圏内をパトロール。世にはびこる悪質なボケの数々を取り締まっております。

全員、松田優作。

 

8月も後半、世間では残暑といわれるこの時期になると、道を歩くにも細心の注意を払わなければいけない。

 

私がこの世でG(読売巨人軍ではない)の次に嫌いな生物、SEMIの死骸が転がっているからである。

 

ジリジリジリジリー!

バチバチバチバチー!

 

まるでコントロールを失った戦闘機のように、街灯の周りを右往左往、所構わず体当たりをかまし、阿鼻叫喚しながら死んでいく。

 

私はいつもその様子に怯えながらも、これ以上ない蔑んだ視線を浴びせる。

 

「…老衰なのに暴れて死ぬかよ」

 

そう心で呟きながら。

 

誰かに毒でも盛られたならまだわかる。

 

だが蝉たちはほぼ100%、寿命を迎えて死ぬのである。

 

人間ならば老衰。家族に見守られながら、おとなしく「大往生」といったところだ。

 

それをなんだ。

 

あっちでジリジリー!

こっちでバチバチー!

そっちでレロレロレロー!!

 

全員死に際松田優作かよ。

 

「なっ、、、なんじゃこりゃ〜〜!?」

 

と言わんばかりに壮絶な最期を気取っちゃって。

 

教えてやるよ、寿命だよ!

 

あとはあれ。近年話題のライフハック

蝉が転がっているとき、「脚を開いてたら生きている」「脚を閉じていたら死んでいる」というアレに物申したい。

 

うちの駐輪場の入口にやつが転がっていたときに、あれを試そうとしたことがある。なぜなら、やつが死んでいることを確認しないわけには、チャリを止めようにも怖くて通れないからだ。

 

私は意を決した。気配を消し、深呼吸をして、そ〜〜〜〜〜〜っと、仰向けに転がっている蝉氏の上から覗きこ、、、めない!

 

おそろしい!

 

足が開いてるかどうか判別できる距離まで、そもそも顔を近づけられない!

 

もしやつが死んだふりをしていて、私の気配を察し、ここぞとばかりにジリられたらどうするんですか?

 

責任とってくれるんですか?

 

心臓が止まって死体が隣にひとつ増えるわ!

 

そのときは、脚を閉じてたら死んでますが、脚を開いてたら気絶してるだけですので。

 

お気をつけください。

 

私からは以上になります。

 

ていうか、 残暑お見舞い申し上げます。